甚平さん。

バタバタとしている間にすっかり暑くなりましたね。今年は暑い暑いと言われていますが、もう毎年暑いので、なんだかよくわかりません。笑

お祭りの季節に向けて、息子用に甚平を作りました!







甚平は、良いものがたくさん売られているのは知ってるんですが、どうしても自分で作りたかったのです。。

あまり出来は良くありませんが、わりと似合っているので良しとします。

サイズ大きめに作ったので、今年は袖を付けずに着てもらおうと思います。そのうち大きくなったら袖付けしよう。。

来月は鳴門の花火大会なので、早速着せて見に行きたいなーと思っています。

こいのぼりのシャツ

こいのぼりで服を作るという、珍しいオーダーをいただきました!

最初は私の手に負えるのかと不安でしたが、作り始めると楽しくなって、サクサク作ることができました。
こいのぼりだけあって、色んな所に面白い柄が入っていたので、どこを使うか迷いました。気に入ってくださったみたいで、ほんとに良かったです。









なかなかにかっこよくできました!

そしてとてもカッコイイ雰囲気を持った方なので、素敵に着こなして貰えるんだろうなと思います。


一応子ども服と謳ってはいますが、最近は大人の服のオーダーの方が多いです。私の手の届く範囲であれば、どちらも受け付けていますので、お問い合わせください。

ただ、以前も書きましたが、納期は長めに取らせていただいています。
すみませんが、よろしくお願いいたします。

ミニトマトとボタン穴かがり器。

ずーっと欲しいなと思っていた、ボタン穴かがり器を購入しました!

私のミシンは工業用の直線縫い専用ミシンなので、ボタンホールを作ったり、ジグザグ縫い等ができないのです。。



今までは借りたりしていたので、個人的なシャツなんかを作るのは気が引けていたのですが、これからは色々なものが作れそうで嬉しいです。





お庭のミニトマトができ始めました。
私はサボテンさえ枯らす奴なので、特売で売られていた30円の苗を買ってダメ元で植えてみたら、なんとふっさふさ!奇跡!
充分元は取れそうです。笑


息子が冷蔵庫を開けて勝手に食べる程トマトがすきなので、いつか自分で収穫できるようになれば良いなと思っています。

そんな息子は今月末で1歳になります。
早いです。
オーダー頂いたお客様の所にも一緒にお邪魔させてもらったりもしました。皆さんにたくさん可愛がっていただきました。まだしばらくは一緒に行動することになるかと思います。
こういう感じなので、ご迷惑をおかけすることもあるかと思いますが、ご理解いただけたら嬉しなと思っています。

手ぬぐいのシャツ

とても面白いオーダーをいただきました。
手ぬぐいを繋ぎ合せてシャツにするというもの。

生地がしっかりしていたので、ジャケットのように仕上がりました。








なんと般若心経の手ぬぐい!
この手ぬぐいをシャツにするという発想と、これをオシャレに着こなせるセンスが素晴らしいなと思います。

こういうオーダーは初めてだったので、悩みつつもとても楽しく作らせていただきました。

わりと独断で進めたにも関わらず、気に入ってくださったみたいで安心しました。

嬉しいことに、また面白いお仕事をいただいているので、出来上がったら紹介したいなと思います(^_^*)

第3回 あうん亭ギャラリー

徳島市雑賀町の、珈琲茶屋あうん亭さんにて、ギャラリーをさせていただいています。












アクセサリー、ポーチ等の小物、赤ちゃん用のスタイ等を並べています。


詳しくはあうん亭さんのHPにてご確認ください。→

3回目にも関わらず、やっぱり直前に大慌てをしてしまうことに変わりはありません。。

でも今までの中では1番作品を充実させることができたように思います。

お買い物もできますが、見るだけでも大丈夫なので、お近くにお越しの際はぜひぜひお立ち寄りください!

珈琲、ケーキも美味しいし、オーナーさんもとても素敵な方です。


本日より5月いっぱい、31日までさせていただいていますので、どうぞよろしくお願いします(^_^*)


検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示