スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オーダーワンピース

けっこう前から依頼を受けていたワンピースをやっとお渡しできました。

お待たせしました・・・!

ワンピース1


ベロアのシャーリング加工の珍しい生地だったので、難儀するかと思いきや、しっくりなじんでさらっと縫えました!

とても良質な生地だったみたいです。

ワンピース2

丸襟にしたので、フォーマルすぎず、普段に着ていただけそうです。

他にも似たデザインで3着製作しましたが、写真を撮り忘れ・・・;

でもどれも気に入っていただけたみたいで良かったです。




クマドウジ

多肉植物のクマドウジを植えてみました。

以前お店をしていた時、友人が開店祝いに寄せ植えしてくれて、すごく気に入っていたのですが、

ものすごく寒かった店の環境がダメだったのか、枯らしてしまったのです・・・。

で、密かに探していて、先日やっと出逢えました!

熊の手みたいなかたちの葉っぱが可愛い+。





早いもので臨月に入りました。

オーダー・お直しは一旦お休みさせていただきます。

落ち着き次第再開するつもりなので、またご連絡させていただきます。

個人的にはまだしつこく色々製作しているので、余裕があればまた紹介させてください。

勝手ですみませんが、今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

上履き入れ

急に冷え込んできました・・・。

もうすでに寒さに耐えかねていますが、こんなでは真冬はどうなることやら・・・;

皆様も体調等、お気をつけくださいね。


上履き入れのオーダーをいただいていました。

上履き入れ

ピンクのチェック・・・!

私は普段自分では選ばない色なので楽しんで作らせてもらいました。

初めて作った割にはすんなりできたのでよかったです。

うん、なかなか可愛い!笑

ワンピースのお直し


しばらく記事を書いていない間に、季節はもうすっかり秋になってしまいました。。

我が家はもうコタツが登場し、鍋なんかしたりして、なんだか冬気分です・・・;

このところ、嬉しいことにいろいろなオーダーをいただきました。


ワンピース


ワンピースの身幅詰め、袖丈直し。

身幅を詰めるためにポケットを外さなければいけなくて、

けっこうな大手術になってしまいましたが、無事完成。

ワンピース2

そして襟元が開きすぎているということで、ループボタンをつけました。

こういった細かい部分のお直しにも対応いたしますので、何かあればご相談いただけたらと思います。




そしてそして・・・

先月いっぱいさせていただいたあうん亭ギャラリーですが、たくさんの作品が旅立ちました。

お買い上げくださった皆様、お越しくださった皆様、ありがとうございました!

こんなの作ってみませんか?

オーダーやお直しについてのごお話をさせていただいていると、

いろいろなご相談を受けます。

最近は枕カカバーを作って販売してみませんかというお声をかけてくださったので、

さっそく作らせていただきました。

枕カバー


とてもお世話になっているカイロプラクティックサロンの先生から。

ちょうどいいサイズがないということでした。

お渡ししたところ、『さっそくお嫁に行きました』とご連絡いただきました。

少しでも喜んでくださる方がいるなら、良かったなと思います。



他にも最近ではベッドカバーの製作、野球ユニフォームの穴あき修理等、

いろいろなご依頼をいただき、あたふたしつつも何とかお渡しできました。。

できるだけいろいろなことに幅広く対応できたらいいなと思っています。

金額等もご相談に応じます。

あまりにも規格外のものはお断りさせていただくこともありますが、今まで無理っぽいものでも何とかがんばらせていただきましたので。。笑

とりあえず一声かけていただけたらいいかな、と思います。





ファスナー修理

密かにやらせていただいているお直しなのですが・・・

裾上げの次に多い、ファスナー修理。

力のかかる部分なので、傷むことも多いです。

DSC_0451.jpg

画像は途中経過。

パンツの場合だともうはけないので、直してお渡しするととても喜んでいただけます。

洋服作りはパズルのようなもの・・・

この場合はファスナー部分のパーツを全て解体し、また1からつけていきます。

とても地道な作業ですが、きれいにファスナーが入れ替わった時はけっこう楽しい♪

お気に入りのお洋服が少しの修理で甦るって、けっこう素敵ですよね。

使い捨てが当たり前の時代なのかもしれませんが、それも少し淋しい気がします。

検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。