

ファスナーポーチ

気づいたらもう10月が終わりそう…!

早すぎて驚きます。。
息子が夜にまとまって寝てくれるようになったので、寝た後にこっそりミシンを踏むという日々です。

ただ、私もすぐに力尽きてしまうので、あまり製作が進んでいきません。。

そんな中、自分用にも欲しかったということもあり、ファスナーポーチを作ってみました。

少しマチを付けたので、たくさん収納できるかと思います。

20㎝と14㎝の2種類のファスナーで作ってみました。

おすきな柄と大きさをお選び頂けます。
ファスナーポーチ  大  850円~
                              小  700円~





ゆっくり再開しました。

すごいスピードで日々が過ぎ、息子は生後3カ月を迎えました。

あーうー、とお話しをして、たくさん笑ってくれるようになって、可愛くてずっとくっついていたいです。笑

最初はなんかもういっぱいいっぱいで、あまり余裕がなかったのですが、やっと少し落ち着いてきたかなーと思っています。

なのでほんの少しずつですが、物作りができるようになってきました。

3カ月近く何も作らなかったことはなかったので、もう作りたくてたまりません。

とりあえずちびっ子の息子に小さめのスタイを作ってみました。


小さめのものが必要な方もいるかもなーと思ったので販売してみようと思います。


ご好評いただいたスタイ、だんだんと種類が増えて、今では4種類。大きさを比べてみました。
リバーシブルで、裏表で柄が違うので、おすきなものをお選び頂けます。

スタイ 650円~

ゆっくりゆっくりですが、これからもできる限り色々作りたいなと思っています。

こんな感じですが、見守って頂けたら嬉しいです。

ヘアバンドとチビ玉ねぎ

自分用にヘアバンドが欲しいなぁと思い、作ってみたところ、とても楽しく製作できたので、たくさん作ってみました。

ヘアバンド

カラフルで良い感じではないでしょうか・・・?

お出かけ用にしても、お家で髪をまとめたいときに使っても◎。

幅広く作ってあるので、お好みの幅に折りこんでいただけます。

一部を鳴門の古着と雑貨のお店、PEACHESさんに納品させていただきました!



チビ玉

これこれ!可愛い玉ねぎをたくさん貰いました。

小さくても切ったらちゃんと玉ねぎでした。笑

そして普通サイズのものより美味しいかも!

ただ・・・コロッケを作るべく、みじん切りにしたんですが、途中で挫折しそうになりました。

丸ごとカレーなんかに放り込む方が賢いかもしれません。笑

おくるみとカフェ。

未だに自分が出産するということにピンときていないので・・・;出産準備ものんびりとしています。。

そんな中で、どうしても作りたかったもの。

おくるみ


耳付きおくるみ*

スタイに使っている無撚糸タオルを使って作りました。

なんとなく、初めて外に出るときは、自分の作ったものを着てほしいなと思いました。


産まれてきたらあまりゆっくりできないと思うので、今のうちに、普段なかなか会えない人と会って、時間があればお茶したりしています。


IMG_0124.jpg

Buboの鳴門店と川内店と、両方行く機会があったので。

こちらは鳴門店でごはん。


bubo.jpg

後日、別の友人と、わりと最近できた川内店でおやつ。

私は慣れているので、鳴門店の方が落ち着きましたが、川内店の方も雰囲気は素敵。

普段はおうちごはん派なのですが、今は良い機会なので、ふらっと外食することも。

またどこかへ行くことがあれば紹介したいな、と思います。

ポーチたくさん。

つい先日まで寒い寒いと、鍋なんてしていた気がするのに、いつの間にか蒸し暑くてそうめんが食べたくなるような日々。。

ものすごく早いです。

私事ですが、4月いっぱいで退職し、今月からゆっくりさせてもらってます。

初・専業主婦・・・!

私は専業主婦は向いていないと思っていましたが、今までバタバタしていた反動なのか、けっこう楽しく過ごさせてもらっています。

そんなこんなしているうちに、もう妊娠9ヶ月になりました。

今のうちにいろいろやっておきたくて、いろんな物を作り始めました。

あと2ヶ月弱で、どこまでできるのやら・・・;

ポーチ


ポーチ2


ポーチのご依頼をいただきました。

一回り大きいサイズのものも作ってみました。

このポーチはもう5年くらい前から作っているのですが、未だに欲しいと言ってくださる方がいるので嬉しいです。

自分でも使っていますが、洗濯機にかけても大丈夫だし、たくさん入るのでけっこう便利です。

PEACHESさんに納品させていただきました。

*キャラメルポーチ  850エン~




検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
