

PEACHESさん。

一度閉店されていましたが、12月1日より再OPENされている、PEACHESさん。

IMG_0086.jpg


IMG_0085.jpg


IMG_0084.jpg


古着と雑貨のお店です。
yusuraのアクセサリー、小物を納品させていただいています。
引き続き今回もお声掛けくださって嬉しいです!

可愛らしいお店で、とっても気さくな店長さんなので、お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りくださいね。


・営業時間  10:30~18:30
・定休日  土曜・第1・3木曜
・場所  鳴門市銀天街の阿波銀行の裏通り

畑へGO!

今日はお野菜を採りに、神山の畑へ連れて行ってもらいました。

初!みょうが採り。

みょうがの生え方にびっくり。

決して20代女子が進んで行きたい場所ではない(笑)

けどハイテンションな私・・・;

DSC_0455.jpg

DSC_0456.jpg


べっぴんさんのお茄子。

DSC_0458.jpg


徳島といえば!すだち。

DSC_0461.jpg


DSC_0462.jpg


川!水がとてもきれい。そして涼しい。

DSC_0464.jpg


この川で大量のみょうがをひたすら洗いました・・・

と・・・採りすぎ!

DSC_0466.jpg

大量のお野菜を収穫させてもらって帰ってきました。

無農薬野菜がいただけるってとても嬉しい。


私は遊園地とか買い物に連れてってもらうよりも、こういう場所にいる方がすきです。

この川なんて一日中ぼんやり眺めていられそう・・・

いつかのんびりゆるーり、自給自足生活ができたらいいなーなんて思っています。


お出かけ・・・

久しぶりに主人とふたり、ぶらりおでかけ・・・

すぐ行けそうなのに、意外と行く機会の少ない、眉山。

展望台からの眺めがきれいで、落ち着きました。

DSC_0432.jpg

うちとお揃いのトウガラシですが、うちのはこんなにきれいな色ではありません・・・;

小さいカラフルな株がたくさん植わっていて良い感じでした。

DSC_0437.jpg

景色を見たり、お花を見たり、老夫婦のような私たちですが、

たまには若々しく!笑 アイスクリーム♪

DSC_0438.jpg

近場でしたが充分楽しめました。

平和な一日が一番だなぁと思う今日この頃です。

夏も終わり。。

今年の夏も残りわずか・・・

雨がとても多かったので、至る所にカビがはえるという、

衝撃の体験をした夏でもありました・・・笑

いろんな物を干しまくりたい!

でもなかなかスッキリ晴れる日がない・・・!

…そんな感じなので、オススメの湿気対策なんかあればぜひ教えてください~笑



DSC_0429.jpg


余り布がたくさんできるので、シュシュを作りました。

幅、大きさ等バラバラなので、プレゼント用にしたり、低価格で販売したり

したところ、ご好評いただいたので調子に乗ってたくさん作ってしまいました!

一枚布のシンプルなシュシュですが、どこででもさっと使えて便利です。

我が家の観葉植物。

サボテンさえもろくに育てられない私なのですが、最近いくつか観葉植物が

やってきました。

パキラ

珍しく主人が買おうと言いだした、パキラ。

数か月で2倍に成長。そろそろ窓際からはみ出しそうです。

発財樹らしいので、時々お金をください~!と拝まれています。笑


クロトン

私の誕生日に母が買って来てくれた、クロトン。

私はこんな毒々しいイメージなのかと、軽くショックを受けましたが;

どうやら珍しい子らしいので、大事に育てたいと思います。

見慣れてくると、けっこう可愛い。


コーヒーの木

クロトンと一緒に来た、コーヒーの木。

カップのかたちの鉢が可愛い。


部屋にグリーンがあると、少し落ち着く気がします。

最近お天気も気温も不安定なので、枯れないよう育ってくれたらいいな~


四国は台風がやってきていて今も荒れ模様です。

無事過ぎ去ってくれることを祈ります。。







検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
