スポンサーサイト


ギャザーキュロット

台風一過・・・

今回の11号さんはすごかったです・・・

いつもの平和な田舎道が水に浸かっていたり、

避難勧告が出たり。



幸いにも私の所は、浸水することもなく無事でしたが、

仕事も休みになり、家から出られないので、ひたすらミシン・・・


こういう時、裁縫しかできないってけっこうもどかしいですが、

大量の血を見ると卒倒する人間なので、まさか救助活動等に行けるはずもなく・・・;

東日本大震災のときも思いましたが、さっと手助けできる方、

ボランティア活動等されてる方、素敵だなぁと尊敬します。

いつかそんな人になりたいですが、まだまだ自分のことで精一杯で、

人間ができていません・・・


完全に話が逸れましたが・・・;




DSC_0426.jpg


ギャザーキュロットができました。

DSC_0427.jpg

シームポケット付きなので便利。

ポケットの内布の生地を変えてみました。

全然子どもっぽくない生地ですが、子ども用。

大人でも着られそうな雰囲気で子ども服を作るのを目標としています。


サイズ 110
ウエスト寸法 約53㎝
綿100%  ダンガリー
2,000エン

春秋はレギンスと重ね着しても可愛い。

サイズ、生地を変えて色々作りたいな、と思っています。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
