

淡路旅。

先日、ひょっこりと淡路島に行ってきました!

ゆっくりのんびり家族でお花を見ようというのが今回のテーマ+。

雨天続きでどうなるかと思いましたが、奇跡の快晴!

IMG_0177.jpg

淡路花さじき。

広々していてとっても和みました。

IMG_0174.jpg

牛までいたりして、いつまでもぼんやりできそうでした。

ただ、思いのほか坂が急こう配だったので、軽くダメージを受ける・・・笑

枇杷のソフトクリームが美味しかった!

IMG_0182.jpg

次は明石海峡公園。

チューリップがこんなにたくさん並んでいるとすごく綺麗。

ohana.jpg

いろんな種類がありました。

家でもこんな風に綺麗に植えられたら・・・と思いますが、これが難しいんですよね・・・

sakura.jpg

今年はお花見の時期を逃したと思ってましたが、まだたくさん残ってました。

珍しい種類のものがたくさんあって嬉しい!

植物館

最後に公園に併設されている植物館へ。

そんなに大きい規模ではないですが、珍しい植物がたくさんあって、すごくきれいに手入れがされていました。

もしもここに来る機会のある方がいらっしゃったら、行ってみてほしい場所です。

そんな感じで、最後に名物のたこせんべいを山ほど買って、今回の旅は終了しました。

淡路島、とっても和める場所でした。

食べ物も美味しかったし。(結局いつも食に走る。笑)

またいつか、今度は秋の紅葉の季節あたりに行けたらいいなと思っています。


春よこい。

今年はお天気のよくない日が続いて、すっかりお花見のタイミングを逃してしまいました・・・。

FullSizeRender.jpg

なので仕方なく、職場の前の桜。。

こう見るとけっこう咲いてる感じがしますが、実際はもうたくさん散ってしまってます。


IMG_0159.jpg


頂き物のタラの芽と菜の花♪

菜の花にすっかりハマってしまい、天ぷらにしたりお浸しにしたり炒めたりして毎日食べています。

山菜にこんなにはまるなんて・・・!

あっという間に食べつくしてしまいそうですが、オススメレシピ等教えていただけたら嬉しいです。
検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
