スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんなの作ってみませんか?

オーダーやお直しについてのごお話をさせていただいていると、

いろいろなご相談を受けます。

最近は枕カカバーを作って販売してみませんかというお声をかけてくださったので、

さっそく作らせていただきました。

枕カバー


とてもお世話になっているカイロプラクティックサロンの先生から。

ちょうどいいサイズがないということでした。

お渡ししたところ、『さっそくお嫁に行きました』とご連絡いただきました。

少しでも喜んでくださる方がいるなら、良かったなと思います。



他にも最近ではベッドカバーの製作、野球ユニフォームの穴あき修理等、

いろいろなご依頼をいただき、あたふたしつつも何とかお渡しできました。。

できるだけいろいろなことに幅広く対応できたらいいなと思っています。

金額等もご相談に応じます。

あまりにも規格外のものはお断りさせていただくこともありますが、今まで無理っぽいものでも何とかがんばらせていただきましたので。。笑

とりあえず一声かけていただけたらいいかな、と思います。





スポンサーサイト

ファスナー修理

密かにやらせていただいているお直しなのですが・・・

裾上げの次に多い、ファスナー修理。

力のかかる部分なので、傷むことも多いです。

DSC_0451.jpg

画像は途中経過。

パンツの場合だともうはけないので、直してお渡しするととても喜んでいただけます。

洋服作りはパズルのようなもの・・・

この場合はファスナー部分のパーツを全て解体し、また1からつけていきます。

とても地道な作業ですが、きれいにファスナーが入れ替わった時はけっこう楽しい♪

お気に入りのお洋服が少しの修理で甦るって、けっこう素敵ですよね。

使い捨てが当たり前の時代なのかもしれませんが、それも少し淋しい気がします。

畑へGO!

今日はお野菜を採りに、神山の畑へ連れて行ってもらいました。

初!みょうが採り。

みょうがの生え方にびっくり。

決して20代女子が進んで行きたい場所ではない(笑)

けどハイテンションな私・・・;

DSC_0455.jpg

DSC_0456.jpg


べっぴんさんのお茄子。

DSC_0458.jpg


徳島といえば!すだち。

DSC_0461.jpg


DSC_0462.jpg


川!水がとてもきれい。そして涼しい。

DSC_0464.jpg


この川で大量のみょうがをひたすら洗いました・・・

と・・・採りすぎ!

DSC_0466.jpg

大量のお野菜を収穫させてもらって帰ってきました。

無農薬野菜がいただけるってとても嬉しい。


私は遊園地とか買い物に連れてってもらうよりも、こういう場所にいる方がすきです。

この川なんて一日中ぼんやり眺めていられそう・・・

いつかのんびりゆるーり、自給自足生活ができたらいいなーなんて思っています。


検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。