スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お出かけ・・・

久しぶりに主人とふたり、ぶらりおでかけ・・・

すぐ行けそうなのに、意外と行く機会の少ない、眉山。

展望台からの眺めがきれいで、落ち着きました。

DSC_0432.jpg

うちとお揃いのトウガラシですが、うちのはこんなにきれいな色ではありません・・・;

小さいカラフルな株がたくさん植わっていて良い感じでした。

DSC_0437.jpg

景色を見たり、お花を見たり、老夫婦のような私たちですが、

たまには若々しく!笑 アイスクリーム♪

DSC_0438.jpg

近場でしたが充分楽しめました。

平和な一日が一番だなぁと思う今日この頃です。
スポンサーサイト

夏も終わり。。

今年の夏も残りわずか・・・

雨がとても多かったので、至る所にカビがはえるという、

衝撃の体験をした夏でもありました・・・笑

いろんな物を干しまくりたい!

でもなかなかスッキリ晴れる日がない・・・!

…そんな感じなので、オススメの湿気対策なんかあればぜひ教えてください~笑



DSC_0429.jpg


余り布がたくさんできるので、シュシュを作りました。

幅、大きさ等バラバラなので、プレゼント用にしたり、低価格で販売したり

したところ、ご好評いただいたので調子に乗ってたくさん作ってしまいました!

一枚布のシンプルなシュシュですが、どこででもさっと使えて便利です。

ギャザーキュロット

台風一過・・・

今回の11号さんはすごかったです・・・

いつもの平和な田舎道が水に浸かっていたり、

避難勧告が出たり。



幸いにも私の所は、浸水することもなく無事でしたが、

仕事も休みになり、家から出られないので、ひたすらミシン・・・


こういう時、裁縫しかできないってけっこうもどかしいですが、

大量の血を見ると卒倒する人間なので、まさか救助活動等に行けるはずもなく・・・;

東日本大震災のときも思いましたが、さっと手助けできる方、

ボランティア活動等されてる方、素敵だなぁと尊敬します。

いつかそんな人になりたいですが、まだまだ自分のことで精一杯で、

人間ができていません・・・


完全に話が逸れましたが・・・;




DSC_0426.jpg


ギャザーキュロットができました。

DSC_0427.jpg

シームポケット付きなので便利。

ポケットの内布の生地を変えてみました。

全然子どもっぽくない生地ですが、子ども用。

大人でも着られそうな雰囲気で子ども服を作るのを目標としています。


サイズ 110
ウエスト寸法 約53㎝
綿100%  ダンガリー
2,000エン

春秋はレギンスと重ね着しても可愛い。

サイズ、生地を変えて色々作りたいな、と思っています。

我が家の観葉植物。

サボテンさえもろくに育てられない私なのですが、最近いくつか観葉植物が

やってきました。

パキラ

珍しく主人が買おうと言いだした、パキラ。

数か月で2倍に成長。そろそろ窓際からはみ出しそうです。

発財樹らしいので、時々お金をください~!と拝まれています。笑


クロトン

私の誕生日に母が買って来てくれた、クロトン。

私はこんな毒々しいイメージなのかと、軽くショックを受けましたが;

どうやら珍しい子らしいので、大事に育てたいと思います。

見慣れてくると、けっこう可愛い。


コーヒーの木

クロトンと一緒に来た、コーヒーの木。

カップのかたちの鉢が可愛い。


部屋にグリーンがあると、少し落ち着く気がします。

最近お天気も気温も不安定なので、枯れないよう育ってくれたらいいな~


四国は台風がやってきていて今も荒れ模様です。

無事過ぎ去ってくれることを祈ります。。







第2回 ギャザースカート教室

嬉しいことに、第2回を開催させていただけることになりました。

教室なんて書くとたいそうなものに感じますが、いろいろお話しながら、

のんびりスカートでも作っちゃいましょうという企画です。笑



suka-to.jpg


・日時  8月20日(水)
      午前の部 10:00~  午後の部 13:00~

・場所  カイロプラクティックサロン ゆうさん
      徳島市多家良町宮ノ下85-5
      (徳島新聞多家良専売所の裏側) 

・費用  大人用  1500円  子ども用  1200円

・持ち物  生地(大人用 1~2m、子ども用 0.5~1m)、
       レース等使いたいもの、エプロン(なくてもOK)   .


道具は全てこちらでご用意いたします。生地はお持ちください。
なければ事前にご連絡の上、こちらでご用意いたします。その際は別途生地代をいただきます。


各2組様ずつの教室とさせていただきます。定員になり次第募集を締め切らせていただきます。
お手数ですが、お早目のご予約をお願い致します!
ご予約、ご質問等は、下記の連絡先まで。

yusura.0827@gmail.com

皆様のご参加、心よりお待ちしています!

検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。