スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無事に終わりました。

今日はギャザースカート教室の日でした。

小学生の子どもさんが、自分でミシンに挑戦してくれました。

教室

楽しそうにしてくれて、皆さん終始笑顔で良かったです。

私自身もいっぱいいっぱいながら、楽しませていただきました。


教室2


可愛いスカートができました!生地もとっても可愛い。

途中であたふたしたりと至らないところもありましたが・・・;

ご参加くださった皆様、ご協力くださったカイロプラクティックサロンゆうさん、

本日はありがとうございました。


そして第2弾を8月20日に開催させていただけることになりました。

また詳細をこちらでお知らせしたいと思います。

第1弾よりは私もスムーズに対応できるかと思いますので・・・;

ご参加をお待ちしています!


スポンサーサイト

懐かしいもの。

以前はアクセサリーを中心に製作していましたが、お洋服を作ってみたいと思っている最近。

アクセサリーは部屋の奥の方にしまってありました。

でも私の作るものがすきだと言ってくださる方がいたり、色々な機会があったりで、

少しメンテナンスをしました。

akuse.jpg

いろいろ、懐かしい!

アクセサリーをメインで作ることはないかもしれませんが、時々作り足して、

イベント等に連れていけたらいいなと思っています。


yusuraという雑貨屋を閉めてから約1年半、環境が変わり、色々な出来事があり、

物作りに対しての考えもブレまくっていた期間だったように思います。



一時はやめようかと思った物作りですが、やれと言ってくださる方もいました。

そして私にはもうこれ以上にやりたいと思えることはないので、

ゆっくりでも続けて行きたいと思います。

すぐにはきっとむりですが、いつかどこかで、なにかのかたちで、yusuraを再開できる日が来たらいいな。


私にとってはいろいろな意味で節目の7月なので、書きたいことを書いてみました;

なんだかブログ記事が全体に暗い!と言われたので(笑)

今後はなにか面白い話でも挟んでいこうかと思っています・・・;











山積みスタイと戦うの巻・・・

先日お知らせしたスタイの回収、修正をしています・・・

スタイ2


同時に新しく製作をしているので、私の作業部屋はタオル生地に埋もれています・・・

終わらない終わらない、でももっと作りたい・・・笑

このスタイはお店をやっていた頃のお客様のご提案でもあり、たくさんの方の元に

お嫁に行き、私自身も思い入れのあるものなので、ミスがあったからと、ここで

製作をやめたくないなと思います。

いろいろ考えるきっかけにもなったので、ある意味良い経験ができたのかも

しれないな、と思っています。

発覚したときはガックリ凹みましたが(笑)


で、さらにちょっと違うパターンを試作しています。


スタイ3

裏側・・・

スタイ4



今までは全て後ろ側でボタンを留める仕様でしたが、今度はサイドに。

無撚糸タオルとダブルガーゼの組み合わせ方を少し変えてみました。

けっこう良い感じかも・・・!

こちらも販売できるようにしたいな、と思っています。

スタイについてのお詫びとお知らせ

ご好評いただいていた無撚糸タオルのスタイについてですが、

上の部分につけているアップリケが、種類によっては非常に

取れやすいということがわかりました。

sutai.jpg


確認不足で大変申し訳ございません。

DSC_0383.jpg

現在委託販売させていただいているものにつきましては、全て回収して修正させていただきました。

以前にご購入いただいた方で、すぐにアップリケが取れてしまった、

という方がいらっしゃいましたら、無料で修理させていただきますので、

下記のメールアドレスまでご連絡をよろしくお願い致します。


yusura.0827@gmail.com


今後、より良いものにしていけるよう努力していきますので、

何か他にもお気付きの点がございましたら、ご指摘くださいますようお願いいたします。


大変ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

ecrin エクレンへ・・・

お隣の香川県で専門学校の同級生がお店をやっているので、

ちょっとだけおじゃましてきました。

ecrin エクレン

セレクトの大人服とハンドメイドの子供服をあつかっているお店です。

いろいろ話していたら、写真を撮ってくるのを忘れました・・・

でも彼女の人柄が出ている素敵な雰囲気のお店でした。

私は途中で挫折してしまったので・・・;

彼女にはずっと続けていってほしいな、と思います。

ecrin.jpg


ピアスを買ってきました。

ちょうどこういうのを探していたので、即決。

アクセサリーは手作りのものが多くて、とても丁寧に作られていました。

お近くに行かれる際は、ぜひ寄ってみてくださいね+。




ギャザースカート教室

この度、ハンドメイドの教室を開催させていただけることになりました。

先日見本にと作っていたスカートはこのためです・・・

スカート


一緒に楽しく、お好きな生地でお好きなサイズのギャザースカートを

作りましょう+。


・日時:7月30日(水) 13:00~17:00
  (ご都合の良いお時間で2時間程度)

・場所:カイロプラクティックサロン ゆうさん
   (徳島市多家良町宮ノ下85-5)

・費用:大人用1500円、子ども用1200円
   (子どもさんとご一緒のご参加も歓迎です。)

・持ち物:生地(1~2m)、レース等使いたいもの
     エプロン(なくてもOK)

 ※道具は全てこちらでご用意いたします。生地はお持ちいただくか、
  
  なければ事前にご相談の上、こちらでご用意いたします。 
  
  その際は別途生地代をいただきます。

  
きちんとご指導できるよう、1組様ごとの教室とさせていただきます。

お手数ですが前日までにご予約のご連絡をお願いいたします。

第一回目なので、至らない所もあるかと思いますが、ご参加お待ちしています!

参加のお申込み、ご質問等ありましたら、下記のメールアドレスまでご連絡をお願いいたします。

     yusura.0827@gmail.com

折り返しご連絡させていただきます。

どうぞよろしくお願いいたします!

検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。