

シャーリングワンピース

夏に向けて、作ってみました。

ワンピース1


ワンピース3

すぐにでも誰かに着てもらって写真を撮りたいところですが、残念ながら、

モデルさんがいない・・・

ギャザーがたっぷりで、ふんわりと子どもらしく、女の子らしく。

麦わら帽子と合わせて着たら可愛いだろうなぁ・・・と妄想。笑


ワンピース4

少しずつ、かたちができてゆくのがわかるので、

胸元のゴムを入れる作業がとても楽しかったです。

前後どちらでもOKなデザインですが、少しアクセントをと思い、肩ひもの

ところにボタンをつけてみました。

黄色が100サイズ、ブルーが110サイズです。

良い感じにできたので、もう少しサイズ展開していけたらいいな、と

思っています。



サイズ、生地等、ご相談に応じます。

よろしければ、お問い合わせください。



ボタンコレクション。

以前から書いているかもしれませんが、私はずっと前からボタンが

すきで、集め続けていました。

気付けばビンから溢れるほどに・・・


botton.jpg

ボタンって、普通に買うとあまりお財布にやさしくない金額だったりするので・・・;

捨てるお洋服から切り取ったり、予備でついてくるものを集めたり、セールの詰め放題で

ぎゅうぎゅうに詰めまくったり、なんとも地味にここまできました。笑

でもそのおかげで、お直しの洋服をお預かりしたときに取れているボタンを

サービスでつけさせていただいたり、けっこう活躍してくれています。


こんなにあるにも関わらず、そろそろまた詰め放題をしたいなーなんて

思っている今日この頃です。。

カラフル。

少し前から近所のホームセンターで気になって仕方のなかった

このカラフルなトウガラシ・・・。

唐辛子

ついに連れて帰ってきてしまいました。

ちなみに観賞用で、食べられません。

私はいつも地味めな色合いのお花ばかり買ってしまうので、

華やかになっていい感じ。


DSC_0357.jpg

それから、先日写真を載せた青シソさんは、枯れ枝に・・・。

シソは強いはずなのに、なぜ・・・!?

意地でもシソを栽培したいという諦めの悪い私は、

今度は種を撒いてみました。笑

そしたら見事に発芽しましたよ~!

新芽がとっても可愛い!

今度こそ、枯らさないように育てたいと思います。







ギャザースカート

イベント用に見本が必要だったので、久しぶりに大人のスカートを作ってみました。

せっかくなので、自分サイズで・・・。

スカート

最近は子供服ばかり縫っていたので、

久しぶりに大人服を縫うと、なにもかもがでっかい!

なんだかよくわからなくなってしまい、ギャザー分量を取りすぎました・・・

私はやっぱりちいさいサイズを縫っている方がすきです。


梅雨に入り、雨の季節・・・

暑すぎないこの時期は、製作の季節だと思っているので、ちまちまと

やっていきたいな、と思います。



検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
