

パターン・・・

昨日から春の嵐・・・

テレビを消して、静かに作業していると、雨音だけになって、それはそれで

風情があるのかも・・・なんておばあさんのようなことを考えていました。笑




いろいろ作ってみたくて、少しずつですが、パターン(型紙)製作・・・

私はこのパターン製作~裁断までがどうもすきではなくて、いつも

途中で心折れそうになります・・・

でも縫うところまでいってしまえばわりとスムーズに進みます。

ロックミシンをがんがんかける爽快感がとてもすきだったりします。


CIMG1433.jpg

先はまだまだ・・・

でも今作りたい衝動がやってきているので、逃げないうちにやってしまいます!

ベランダ菜園

今住んでいる所はなんとウッドデッキ風のベランダなので・・・
引っ越した時からなにか植えたいなぁと思っていました。
…で約1年経過。。。

CIMG1432.jpg

ついに植えました!

CIMG1431.jpg

ブロッコリーとシソ。
・・・地味!笑

トマトとかお茄子とか植えたら楽しいとは思うのですが、夏に山ほど頂くことになるので、
滅多に頂かないようなものにしました。。

だったら家庭菜園なんてしなくていいのに・・・と思われそうですが、どうやら何でも
『自分でつくる』ということがすきみたいです。

料理もすきなのでお料理風景なんかも書いていこうかと思いましたが、なぜか私が
作ると男の料理風になって少しもオシャレ感がないので当分やめておきます・・・笑


話がだいぶ逸れましたが・・・このお野菜達、美味しく頂ける日まで、枯らさないように
育てたいと思います。

new アイロン台

先日注文していたアイロン台がやってきました!
一応いろんな作品を製作、販売していたにも関わらず、使っていたのはまるで子供用のようなちいさいアイロン台・・・

10年近くのお付き合いでしたが、ついに足の部分が壊れたので、新しい子を迎えました。

CIMG1430.jpg



やって来たときは、サーフボードのような大きさに少しビビりましたが・・・
この上で裁断なんかもできそうで素敵じゃーないか!笑

今後はお洋服も作っていきたいので、うまくお付き合いしたいな、と思います。

1から・・・

この度、ブログをお引っ越しさせていただきました。

お店を閉め、私自身の環境が大きく変わり、今までのやり方を見直したいと思いました。

仕事をしつつ、家族もたいせつにしたいと思うので、どこまでの活動ができるのかわからなくていろいろ考えました。まだまだ模索中なのですが、手づくりがすきで少しずつでも続けていきたいという思いは変わらないので、今まで通り、ありのままを綴っていこうと思います。

ただ、いろんな意味でまた新たに1から始めたいと思い、このようなかたちとさせていただきました。

この場所でまた、いろいろ楽しいことができたらと思っているので、よろしければお付き合いください。

至らないところもたくさんあるかと思いますが、今後ともどうぞ宜しくお願いいたします!


*旧ブログ  山桜桃 yusura
検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
