

こいのぼりのシャツ その2

涼しいを通り越して肌寒くなってきましたね。
猛暑だと言われていた今年の夏でしたが、あっという間に終わってしまった感じがします。


最近は息子が走り回るようになり、しかも私にベッタリになってしまったので、ハンドメイドの時間が激減しております。。

まぁこんなにくっついて来てくれるのは今の内だと思うので、もう好きにしてくれー、という感じですが…笑
物凄く物作りがしたくなることも多々あり、夜中に起きてゴソゴソとやっていたりします。


そんな中、こいのぼりのシャツの2着目ができました。







2着目で慣れたのもあり、前回のものより良い感じにできました。個性的でカッコイイ!

柄の配置のお好みがどうかな?と思いましたが、喜んでいただけたので良かったです。

こういう、普段自分では作らない服を作るのは斬新でとても楽しいです。
ご依頼、ありがとうございました。

こいのぼりのシャツ

こいのぼりで服を作るという、珍しいオーダーをいただきました!

最初は私の手に負えるのかと不安でしたが、作り始めると楽しくなって、サクサク作ることができました。
こいのぼりだけあって、色んな所に面白い柄が入っていたので、どこを使うか迷いました。気に入ってくださったみたいで、ほんとに良かったです。









なかなかにかっこよくできました!

そしてとてもカッコイイ雰囲気を持った方なので、素敵に着こなして貰えるんだろうなと思います。


一応子ども服と謳ってはいますが、最近は大人の服のオーダーの方が多いです。私の手の届く範囲であれば、どちらも受け付けていますので、お問い合わせください。

ただ、以前も書きましたが、納期は長めに取らせていただいています。
すみませんが、よろしくお願いいたします。

手ぬぐいのシャツ

とても面白いオーダーをいただきました。
手ぬぐいを繋ぎ合せてシャツにするというもの。

生地がしっかりしていたので、ジャケットのように仕上がりました。








なんと般若心経の手ぬぐい!
この手ぬぐいをシャツにするという発想と、これをオシャレに着こなせるセンスが素晴らしいなと思います。

こういうオーダーは初めてだったので、悩みつつもとても楽しく作らせていただきました。

わりと独断で進めたにも関わらず、気に入ってくださったみたいで安心しました。

嬉しいことに、また面白いお仕事をいただいているので、出来上がったら紹介したいなと思います(^_^*)

ワンピース。

ワンピースのオーダーをいただきました。
前回のものを気に入っていただけたので、同じ形でオーダーしてくださいました。







ブルー系で2着。
これからの季節には涼しげで良いかんじの色合いですね。

今回は箱ポケット仕様にしてみました。
ワンピースには珍しいかもしれませんが、すっきりして見えるので全然アリだなぁと思います。


…ただ今、9カ月の息子と自宅で過ごしながら合間でやらせてもらっているので、普通は1~2日でできるものが1週間程かかってしまっています。。

皆さん、気長にお待ちくださるのでほんとに助かっています。ありがとうございます。

そしてついに動き始めた息子…!
ハイハイしてみたり立ってみたりとお忙しいご様子です。

何か1つするにしても、とても一生懸命で純粋で、すごく良いよなぁと思いつつ我が子を眺めてしまいます(^_^;)

なんだか赤ちゃん感が薄れてしまって少し寂しいですが、息子とずっと自宅で過ごせるのも今のうちなので、この時間を堪能したいと思っています。

余談ですみません…

ちょこちょこと色々オーダーいただいているので、また紹介させてもらえたらと思います。

枕カバーとねこ。

1~3月は早いといいますが、ほんとに今年は早くて、2月なんて私だけ半分ぐらいしかなかったんじゃないかと思ってしまいます。。

そんな中で枕カバーのオーダーを頂いていました。

お仕事で使う枕で、ちょうど良いものがないそうで、いつもオーダー頂いていました。今回、いつもと少し違うタイプを作らせて頂いたので、紹介します。



枕カバーって家で使うものでも、ちょうど良いサイズを探すのが意外と難しかったりします。
こういう風なオーダーも受けています。



ついでに自宅用も作ってみました。
横から入れ込むタイプにしてみました。自宅用となるといつもあまり色々気にせずざっくり作るので、寸法なんかも微妙ですが、適当に作れる感じが楽しかったりします。




それから以前紹介した猫クリップ。
思いの外ご好評いただきまして、大量生産していました。特に黒猫が人気です!
2~3個まとめて買ってくださる方も多いそうです。

納品先のお店ではイベントにも連れて行ってもらっているみたいで、本当に感謝です。

もしもどこかでお見かけするようなことがあれば、見てみてやってください。

検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
