

最近作ったものたち。

暑い日々が続いていますね~!

猛暑の中、家の中だけでは体力を発散しきれなくなった息子を連れ回す日々です。。

お盆が終わったら少しは涼しくなると良いですね。お盆と言えば阿波踊り。普段はあまり行かないのですが、今年は息子を連れてちょっとだけ行ってみようかなと思っています。





久々のアクセサリー。イヤリングの方が良いと言うお声を頂いたので、多めに。ピアスに変えることもできます。



300円というお手頃さもあるのか、色々な所でご好評いただいている猫クリップ。もう300個以上は作りました。プレゼントとしてまとめて買って下さる方も多いです。

アクセサリー、クリップはPEACHESさんに納品させて頂きました。製作、遅めですが、いつも皆さんお待ちくださってありがとうございます。

甚平さん。

バタバタとしている間にすっかり暑くなりましたね。今年は暑い暑いと言われていますが、もう毎年暑いので、なんだかよくわかりません。笑

お祭りの季節に向けて、息子用に甚平を作りました!







甚平は、良いものがたくさん売られているのは知ってるんですが、どうしても自分で作りたかったのです。。

あまり出来は良くありませんが、わりと似合っているので良しとします。

サイズ大きめに作ったので、今年は袖を付けずに着てもらおうと思います。そのうち大きくなったら袖付けしよう。。

来月は鳴門の花火大会なので、早速着せて見に行きたいなーと思っています。

猫クリップ

リクエスト頂きまして、猫のクリップを作らせていただきました。





猫クリップ 300エン


中に洗濯バサミが入っているので、カーテン等に挟めます。
2~3個並べてつけるととっても可愛いです。
ご好評いただきまして、早速いくつかお嫁にいきました。

量産して、イベント等に連れて行こうかなと思っています。



さてさて…
2015年も残すところあとわずかですね。

私は妊娠~出産~育児と、慌ただしい1年でした。。今年は思うように手芸タイムが取れないことも多かったんですが…
来年はもう少し色々できたらいいなーと思っています。が、息子は動き回るようになるはずなので、果たして…?

それでは、1年間、ブログを読んでくださってありがとうございます!
来年もどうぞよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください。


山桜桃 yusura

キッズパンツ

息子が大きくなったらはいてもらいたいなーと思って、ハーフパンツを作りました。







子ども用はカラフルにできるのでとても楽しく作れます。
裾を折り返したり、ベルト通しをつけてみたり、色々遊んでみました。









こちらは色違い。
色が変わると雰囲気が変わりますね。
こちらの方が合わせやすいかも。

こちらはまだ試作段階ですが、色やサイズを変えて、販売用にできたらと思っています。


早く着画が撮りたいんですが、うちのトップモデルはまだ布団に転がっているので、もう少し先になりそうです。笑


早いもので今年も終わろうとしていますね。

息子は生後5ヶ月になり、寝返りをしようと頑張っていますがまだまだです。

いつの間にかどんどん成長していて、新生児の頃の首がくたくたで、肌着で転がっていた姿はもう見られないのかと思うと、少し寂しかったりもします。

歩き始めたりしたら、今の姿がまた懐かしくなったりするんでしょうね。

きっとあっという間に大きくなって、「おかん、飯は?またカレーかよ…」とか言うようになるんでしょうが(ー ー;)笑
可愛らしい今の感じを楽しみたいと思います。

手作りと子育て。

寒くなってきましたね。

この間までそうめんを茹でていた気がしますが、もう鍋の用意をしていることにびっくりします。



久しぶりにピアス、イヤリングを作りました。淡水パールを重ねて、トライアングルにしてみました。





こちらはブルーのビーズを使って、明るくしてみました。




鳴門市銀天街裏の古着と雑貨のお店PEACHESさんに納品させていただきました。






夏生まれの息子は早くも4カ月になりました。


離乳食もまだだし、今のところ夜は寝てくれているので、今がチャンス!とばかりに色々作っています。


息子が寝てからの1時間程度の手芸タイムですが、私には良い息抜きになっています。
(昼間は怪獣なので手芸どころではない…)


いつまでこの時間が取れるかはわかりませんが、続けられたらいいなと思います。


子ども服も作ったりしているので、出来上がったら紹介したいなーと思います!


検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
