スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風待ちの丘ルン

何年ぶりでしょうか…?風待ちの丘ルンさんに行って来ました!

以前ギャラリーをさせて貰ったのですが、準備不足で残念な感じで終わってしまったので、いつかリベンジしたいと思っていました。
何年か越しにやっと申し込みに行けました。実際ギャラリーをさせて頂くのは更に2年後なのですが…。




息子と2人、のーんびりお外のお席で。
やっぱりいつ来ても景色が素敵。



息子がフライングしてますが…。
とっても可愛いシフォンケーキのセット。

出産してからまともにカフェに行ったのは初めてかも?なので、とっても良い気分転換になりました!

いやーしかし、子連れで行くとまともに写真も撮れないし、ケーキをゆっくり味わうなんて不可能でした。。

まぁでも、息子がなんかとても楽しそうだったので良しとします。たまにはこんな風に息子とデートしたいなーと思うのですが、次行けるのはいつのことやらという感じです。。

またギャラリーの日が近くなったらお知らせさせて頂きます。ルンさん、場所がちょっと行きづらいかと思いますが、珈琲も美味しくて景色も良いので、ふらりと立ち寄ってみるのも良いかと思います。
ただ、中は人が多くて賑やかなので、春~秋ぐらいにお外に座るのが私はオススメです(^_^*)

スポンサーサイト

新年…

新年のご挨拶もしないまま、1月の後半まできてしまいました。。

年明けから息子の軽い夜泣きが始まり、寝ている横でゴソゴソとお裁縫していたら起きてしまうようになったので、あまり製作が進んでいません。。

息子が寝てからが私のハッピータイムだったのに…!

でもそんな風にお付き合いできるのも今の内だと思うので、ゆっくり付き合っていこうと思っています。


余談ですが、とにかくストレスを溜めないことが私の子育ての目標なので、いろんなことを物凄く適当にやっています。。


離乳食が始まりましたが、分量も適当!せっかく買った本もほぼ無視!
育児書なんて読んだこともありません。笑

衛生面とアレルギーには気をつけていますが、後はほんとにいい加減です…。

でも何だか美味しそうに食べてくれるので、良しとしています。

こんななので、きっちりされてる方はほんとに尊敬します。

が、私は自分のキャパが少ないので、きっちりしすぎるとストレスが溜まって息子にも主人にも迷惑をかけると思うので、超手抜き育児をしています。

みんなが笑っていられるのが一番いいんじゃないのかなーと思っています。

…年明け早々こんなおはなしですみません。





ネックレスとブレスレットを作りました。
淡水パールを使って、おとなしめの雰囲気にしてみました。
どんなお洋服にも合わせやすいと思います。



今後も隙を見て物作りは続けていきたいと思っています。

あまり更新できないブログですが、本年もどうぞよろしくお願い致します。

淡路旅。

先日、ひょっこりと淡路島に行ってきました!

ゆっくりのんびり家族でお花を見ようというのが今回のテーマ+。

雨天続きでどうなるかと思いましたが、奇跡の快晴!

IMG_0177.jpg

淡路花さじき。

広々していてとっても和みました。

IMG_0174.jpg

牛までいたりして、いつまでもぼんやりできそうでした。

ただ、思いのほか坂が急こう配だったので、軽くダメージを受ける・・・笑

枇杷のソフトクリームが美味しかった!

IMG_0182.jpg

次は明石海峡公園。

チューリップがこんなにたくさん並んでいるとすごく綺麗。

ohana.jpg

いろんな種類がありました。

家でもこんな風に綺麗に植えられたら・・・と思いますが、これが難しいんですよね・・・

sakura.jpg

今年はお花見の時期を逃したと思ってましたが、まだたくさん残ってました。

珍しい種類のものがたくさんあって嬉しい!

植物館

最後に公園に併設されている植物館へ。

そんなに大きい規模ではないですが、珍しい植物がたくさんあって、すごくきれいに手入れがされていました。

もしもここに来る機会のある方がいらっしゃったら、行ってみてほしい場所です。

そんな感じで、最後に名物のたこせんべいを山ほど買って、今回の旅は終了しました。

淡路島、とっても和める場所でした。

食べ物も美味しかったし。(結局いつも食に走る。笑)

またいつか、今度は秋の紅葉の季節あたりに行けたらいいなと思っています。

春よこい。

今年はお天気のよくない日が続いて、すっかりお花見のタイミングを逃してしまいました・・・。

FullSizeRender.jpg

なので仕方なく、職場の前の桜。。

こう見るとけっこう咲いてる感じがしますが、実際はもうたくさん散ってしまってます。


IMG_0159.jpg


頂き物のタラの芽と菜の花♪

菜の花にすっかりハマってしまい、天ぷらにしたりお浸しにしたり炒めたりして毎日食べています。

山菜にこんなにはまるなんて・・・!

あっという間に食べつくしてしまいそうですが、オススメレシピ等教えていただけたら嬉しいです。

未年。

新年明けましておめでとうございます!

昨年はなんだかバタバタバタバタ…というかんじでゆっくり作品を…

なんて余裕があまりなかったのですが、今年はもう少し時間が取れたらいいなと思います。

IMG_0095.jpg


お正月休みに、久しぶりにくるみボタンのヘアピンを作りました。

ボタンの大きさが違うので、お好みでお選びください。

PEACHESさんに納品予定です。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。
検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。