

産休についてのお知らせ

ご無沙汰している間にすっかり冬になって、今年も終わろうとしています。。

実は今、2人目妊娠中で、3月が出産予定です。なので産後しばらくはお休みをいただくことになるかと思います。

出産まではできる範囲で製作したいなと思っています。またお休み~再開する時はお知らせさせていただきます。

ご迷惑お掛けすることもあるかと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。




久しぶりに子供服を作りました。



クロップドパンツ。90サイズです。後ろポケットにギャザーを入れて遊んでみました。しかし黒の服の写真の撮りづらいこと…(^_^;)分かり辛い写真しかなくてすみません…。



試作品で、少し間違えた所もあったので息子用にしました。もう少しマシな着画を撮りたかったのですが、じっとしていてはくれないので無理でした。。

こちら、きれいな形なので、色んなカラーでサイズ展開できたら楽しいなーと思っています。

おそらく2人目も男の子だろう…ということなので、今後は男の子服を多めに作ることになりそうです。手作りワンピースを娘に着せるという夢は叶いそうにありませんが
、私は男の子と走り回るのが向いている気がするので良しとします。

何かとバタバタしてしまっているので、これからますます製作もブログの更新もゆっくりペースになるかと思います。。もしも忘れずにいてくださったら、時々覗いてもらえたら嬉しいです。





こいのぼりのシャツ その2

涼しいを通り越して肌寒くなってきましたね。
猛暑だと言われていた今年の夏でしたが、あっという間に終わってしまった感じがします。


最近は息子が走り回るようになり、しかも私にベッタリになってしまったので、ハンドメイドの時間が激減しております。。

まぁこんなにくっついて来てくれるのは今の内だと思うので、もう好きにしてくれー、という感じですが…笑
物凄く物作りがしたくなることも多々あり、夜中に起きてゴソゴソとやっていたりします。


そんな中、こいのぼりのシャツの2着目ができました。







2着目で慣れたのもあり、前回のものより良い感じにできました。個性的でカッコイイ!

柄の配置のお好みがどうかな?と思いましたが、喜んでいただけたので良かったです。

こういう、普段自分では作らない服を作るのは斬新でとても楽しいです。
ご依頼、ありがとうございました。

風待ちの丘ルン

何年ぶりでしょうか…?風待ちの丘ルンさんに行って来ました!

以前ギャラリーをさせて貰ったのですが、準備不足で残念な感じで終わってしまったので、いつかリベンジしたいと思っていました。
何年か越しにやっと申し込みに行けました。実際ギャラリーをさせて頂くのは更に2年後なのですが…。




息子と2人、のーんびりお外のお席で。
やっぱりいつ来ても景色が素敵。



息子がフライングしてますが…。
とっても可愛いシフォンケーキのセット。

出産してからまともにカフェに行ったのは初めてかも?なので、とっても良い気分転換になりました!

いやーしかし、子連れで行くとまともに写真も撮れないし、ケーキをゆっくり味わうなんて不可能でした。。

まぁでも、息子がなんかとても楽しそうだったので良しとします。たまにはこんな風に息子とデートしたいなーと思うのですが、次行けるのはいつのことやらという感じです。。

またギャラリーの日が近くなったらお知らせさせて頂きます。ルンさん、場所がちょっと行きづらいかと思いますが、珈琲も美味しくて景色も良いので、ふらりと立ち寄ってみるのも良いかと思います。
ただ、中は人が多くて賑やかなので、春~秋ぐらいにお外に座るのが私はオススメです(^_^*)

最近作ったものたち。

暑い日々が続いていますね~!

猛暑の中、家の中だけでは体力を発散しきれなくなった息子を連れ回す日々です。。

お盆が終わったら少しは涼しくなると良いですね。お盆と言えば阿波踊り。普段はあまり行かないのですが、今年は息子を連れてちょっとだけ行ってみようかなと思っています。





久々のアクセサリー。イヤリングの方が良いと言うお声を頂いたので、多めに。ピアスに変えることもできます。



300円というお手頃さもあるのか、色々な所でご好評いただいている猫クリップ。もう300個以上は作りました。プレゼントとしてまとめて買って下さる方も多いです。

アクセサリー、クリップはPEACHESさんに納品させて頂きました。製作、遅めですが、いつも皆さんお待ちくださってありがとうございます。

甚平さん。

バタバタとしている間にすっかり暑くなりましたね。今年は暑い暑いと言われていますが、もう毎年暑いので、なんだかよくわかりません。笑

お祭りの季節に向けて、息子用に甚平を作りました!







甚平は、良いものがたくさん売られているのは知ってるんですが、どうしても自分で作りたかったのです。。

あまり出来は良くありませんが、わりと似合っているので良しとします。

サイズ大きめに作ったので、今年は袖を付けずに着てもらおうと思います。そのうち大きくなったら袖付けしよう。。

来月は鳴門の花火大会なので、早速着せて見に行きたいなーと思っています。

検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
